腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

司る者

さて、昨日の記事において海外のやおい好きの自称の一つに
YaoiNoMiko或いはYaoiGoddessというものがある、と申し上げました。
これはどう言う物言いなのかと最近まで判断しかねていたのです。
単純にYaoiGirlで良いじゃないかと。YaoiGirlである事を殊更に強調したくて
MikoやGoddessを名乗るのか、と。
何の事は無い。基本的な事を考えれば良かったのですね。
サイトと言う物言いではなく、ホームページという物言いで考えればかなり
判り易くなりましょう。
日本でも時々言うではありませんか。
「ホームページに於いて管理人は神である」と。
ならば、特に自称がGoddessでも不思議はありません。
神殿には神も巫女もつきものですから。仏閣にも天部はおわせられましょうし。
思い返してみれば、サイトをCastleと称しYaoiPrinceと名乗ったりしている
管理人さんもいらっしゃいましたね。Kingもいらっしゃいそうなものですが、
そこまでは行き過ぎだと思われるのか存在が確認できません。
ではYaoiQueenは?……海外に行く前に国内にいらっしゃる可能性は捨て切れ
ません。そう言う単語のでてくる書物を読んだ事がございますので。諸事情に
つき書名はここでは申しませんが。