腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

望まれるもの

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 この方には単行本に纏まってない作品が まだ数編あったかと思われます。 時代の流れと作風の調和の問題だったの でしょうが、こう言う時にこそ過ぎ去った 作品の再評価が出来る人が必要…

比重

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 元々同人活動はやっておられたのでしょうが、 ある点を境に同人もしっかり前面に出され ましたね。 テニプリ絡みで同人作品を纏めたのは、 ある意味踏ん切りでしょう。 こだか和麻posted…

話題性

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 版元の倒産は大きな波になる様で結構静かに 波紋が広がる感じですね。 何かの付加があれば大波になって膾炙される のでしょうけど。ビブロスの様に。 今ならひかり出版も話題になりそう…

認識

萎えた 読み方 - Google 検索 仮名の問題ではなくて姿勢の問題ですか。 確かに、姿勢まで口出しされると萎えて しまう事がありますね。

半可通

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 浅い様で深い言葉もございます。御用心御用心。

手回し

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 作品の出来はプロモーションの一環として良いもので あったと思います。 ただ、手配が後手後手に回った感が些かございますが。

比重

Yahoo!検索 - ふゅーじょんぷろだくと イトウセイコ 世に知らしめるきっかけとなったのは太田出版さんの 「ダウン系」の力が大きいでしょうね。

大掴混合私花集:訂×4…(以下略)

ジャンル単体の力がないのか、それとも、 何かを掬い上げたいと言う意図か? ○●○ ふゅーじょんぷろだくと刊 Top boys 星矢・つばさ ギャグ/Yaoi集 星矢つばさ同人誌傑作アンソロジ− 88年8月刊行 アニパロバラエティ1〜5 多ジャンル混合採録*1 89年11月〜91年…

日々刻々

リストの変動を眺めるだけでも面白味がございますね。Don't Say Anymore Darling作者: Fumi Yoshinaga出版社/メーカー: Digital Manga Pub発売日: 2007/07/25メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るLove Circles作者: Laura Carboni出版…

妙に納得

本日、中学生日記のあの回が再放送されますね。 「だって好きなんだもん! “腐女子”だって恋をする」 番組中使用されるイラストに何か既視感があるな、 とひっかかっておりました。 で、ふと思いついたのです。 ああ、かつて「サイゾー」で腐男子が取り上げ …

手薬煉

id:emifuwaさん主催の福本チャットは盛況だった 事でありましょう。 さて、再来週は男女混合腐女子チャットで ございますねぇ。 盛況ならば良いのですが。

成立過程

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 略称には二つの生成方があると思うの です。 言葉を縮めるか、アルファベットの羅列 に置き換えるか。 さて、この場合はどちらでしょう?

遡る

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 一つの雑誌の歴史を手繰るだけでも 時代背景を探れる事がありましょう。 後はそれをきちんと配列して行くだけ の話です。 ここ経由で知った作品の行方を手繰る も良いでしょう。

感慨

[腐男子]の検索結果 - goo検索 言葉が定着して行く内に、腐男子の 腐男子による腐男子の為の本、と言う ものも成立するのでしょうか。 存外海外で先にそういう趣向の本が 先に成立するのやも知れません。 味わいは少し異なりましょうが。 それにしても検索肢…

風合い

Omdirigeringsmeddelande この作者さんの絵が表紙になった本は 既に出ております。 YAOIの流行に乗ってタイトルにYAOIと つけただけ、と言う実情だそうでござい ますが…依頼の際にはYAOI本と言う事で 話が行ったんでしょうね。 戸惑いの表情が際立つ絵柄であ…

絞り込む

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 同人誌アンソロジーから個人選集が出る… ただこれはプロになったと言う証ではない のでしょう。AP THE BEST 金色スイス-砂糖水編-作者: 金色スイス出版社/メーカー: ハイランド発売日: 2…

サンプリング

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 オーソドックスな所で赤胴鈴之助でしょうか。 後は時代小説から丹念に拾い上げて行くと言う 感じでしょうか。

一筋縄

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 一口にナマモノと言っても、領域にはそれぞれ 掟もありましょう。 無知だからその掟を破って良い、とは判断され 難い場合もありましょうし。 先人の足跡を知る、と言う事は同時に掟の確認…

大掴私花集冊数浚・折り返し前

二次創作は相変わらず揺らめいております。 ○●○ キャプテン翼:23冊 ふゅーじょんぷろだくと;つばさ〜 青磁ビブロス;FIELDPARTY 聖闘士星矢:53冊 ふゅーじょんぷろだくと;星矢〜or〜星矢 青磁ビブロス;メイドイン星矢 サイバーフォーミュラー:43冊 青…

大掴混合私花集:訂訂訂…(以下略)

ジャンル相乗りアンソロジーが増えると言うのは、 温故知新の兆しでありましょうか? ○●○ ふゅーじょんぷろだくと刊 Top boys 星矢・つばさ ギャグ/Yaoi集 星矢つばさ同人誌傑作アンソロジ− 88年8月刊行 アニパロバラエティ1〜5 多ジャンル混合採録*1 89年11…

反映

妃川美波 め組の大吾 - Google 検索 そういえば摩耶薫子さんも描いてお出でに なりましたね。 さりげなく盛り上がっていた分野なのやも 知れません。メンズラブと言うには少し どたばた感がありますが。 ああ、SLUMDUNKの補完のようなもの、と思えば。

後始末

中学生日記、番組タイトルは 『だって好きなんだもん! 腐女子だって恋をする』 で、定刻に放映されました。 さて、視聴後の感想として一言差し挟みたいの ですが、そもそも今回の番組内容にBLを絡める 必然性はあったんでしょうか? BL抜きの同人誌でも特に…

何となくダブる

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://megalodon.jp/?url=http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3%3ftikicd%3d0002%26hsid%3d200705190041041&date=20070518230452 腐女子という言葉から目をそらせば大丈夫、 と思われたのでしょうか。 何かのオマージュ…

度胸試し

http://indigosong.net/2007/05/post_47.html 実写DVD化、ですとな。 筆写も流石にに告げる為の二の句を 探しております。 百歩譲ってアニメ化若しくはドラマ CD化なら判らんでもない話です。 愉しめる人がどう言う層か想像がつき 難いですが。 製作元を見た…

必死やな

乙女野苑子 『・こだか和麻、水戸泉、若月京子など 豪華作家陣が勢ぞろい!携帯で同人誌を読むならココ↓↓ http://e-xtreme.co.jp/otome/』 (2007/05/17 10:17) 宣伝の一環なのか、それとも便乗した嫌がらせか。 時代の変化の一様相と捉えるべきでございまし…

草葉の陰

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 ハイランドという版元が在ったと言う事は、 どの局面で語られるのでしょうか。AP THE BEST 金色スイス-砂糖水編-作者: 金色スイス出版社/メーカー: ハイランド発売日: 2005/05/20メディ…

気持ちは判る

1976腐女子 - ■[腐]さーて、次回の腐女子チャットは? ふくもと乱闘チャットと腐女子チャット、 別途開催賛成に一票入れて置きます。 因みに当方、出自は推理小説二次創作出身の 物書きでありましてその後他の二次創作にも 手を広げ、平行して斯界の歴史再確…

絶句の後で

1976腐女子 - ■[腐]腐女子チャット・一部公開 何なんですかこの豪華メンバー。 http://anond.hatelabo.jp/20070313112625 この記事をきちんと覆してくれると 思ったメンバーが揃っとる…しかも 話題が余りにも心惹かれる。 今回も出来ましたらこのメンバーと …

好奇心の幅

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 同人誌とその周辺で使われているからと言って その語が専門用語と短絡するのは如何なものかと。 世の中には俗語・スラングと言う括りの言葉も あるのです。 この場合は、米語スラングを…

対峙姿勢

ナマモノ アルファベット - Google 検索 一つのサンプルを提示しておきます。 月光やJUNEの辺りも参照になりましょう。 極端な例のサンプルではございますが。