腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思惑

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 持て囃される割に中々纏まって、と 言う訳には参りませんね。 解釈の視点如何によっては主流とも 傍流ともなりますから。少年メイドクーロ君 奴隷編 (ダイヤモンドコミックス)作者: 柊柾…

行方

杉浦由美子 かくれオタク女子8割 - Google 検索 さて、此度はオタク女子をどう言う視点で 切り取るかと思っておりましたが。 どうせなら斬新な観察データがあればと望む のですが。今迄の文献をなぞるのではなく。 只、資料は確りなぞるべきでしょう。

探し所

Yahoo!奇摩搜尋結果有關まんだ林檎 作者名がきちんと理解された上で探索されるのは 喜ばしき事です。 後は作品に何処まで愛着があるかと言う問題でしょう。Love song (バンブー・コミックス 麗人セレクション)作者: まんだ林檎出版社/メーカー: 竹書房発売日…

気がつけば

気がつけば十九万打となっておりました。 御贔屓有難うございます。 これからもよろしくお願い致します。

告知

私事ながらお報せ申し上げます。 9月16日、大阪シキボウホール7F大ホールにて行なわれ ます『ショタオンリーイベント CUTE☆3rd』に於きまして サークル参加させて戴く事と相成りました。 縁あってお誘いの声がかかりまして、筆者は助太刀の 様な形で参加させ…

知りたい訳

物事に対し、好奇心を以って接するのか それとも粗探しを持って接するのか。 それだけでも検索詞の趣は変わって参り ましょう。 どちらの姿勢もアリではございましょう。

実験の残響

メディア: クリック: 84回この商品を含むブログを見る 見事に画像検索が増えた様子。 YAOIは日本で買おうと言う動きも出るのでしょうか? まあとりあえず様子を眺めるだけですが。

時代

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 半熟☆びーえる帝国 半熟王子 - Google 検索 先日第2回目放送がございましたWebRadioで ございますね。 どう言いますか、こう……屈託が無い時代に なったものだな、としみじみ考えておりま…

丹家名我

実験

こちらではどう反響があるのか、実験的に。メディア: クリック: 84回この商品を含むブログを見る

割りに静か

そう言えば後一月少々もすればYAOI-CONで御座いますね。 本年のゲストはと申しますと、この↓方々ですが。 邪道 (4) (あすかコミックスCL-DX)作者: 沖麻実也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (…

金網を引く

コンプレックス(1) (ソノラマコミック文庫)作者: まんだ林檎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/09/15メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るコンプレックス (2) (ソノラマコミック文庫)作者: まんだ林檎出版社/メーカ…

嘆息溜息青息吐息

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 あの方が以前の名義で咎められたと仮定した 場合、恐らく波紋の広がり方が変に広範囲に 及びそうで怖いですね。 少なくとも、要らないお札は一枚確実に増えて しまった訳でございましょ…

浅深高低

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 まだこの版元さんからは該当ジャンルの本は 出ておりませんね。 同人誌の扱いが変動すれば可能性もあるので しょうが。 予断はまだまだ許せません。 1900冊の内で何が起こるか判りませぬ…

キャッチボール

1976腐女子 - 801にしやすい一次創作のつくりかた やおい化しやすい一次創作とは?: たけくまメモ 正しく『六の宮の姫君』な感じが致します。 いっそたけくまさんはえみふわさんに原作を 頼めば良いのにとも思うのですが。 えみふわさんの『渚カヲル』観に筆…

さくり

公式でも濃い色合いもありますし、 非公式だからこそ濃いと言う色合いも ございます。 こういう手合いの本の入手手段が選択 できる様になるとは、昔努々思いも しませんでしたが。

史料を求む

幽惑バトル - Google 検索 この種のアンソロジーを発行する各社は、 社内史料として発行したアンソロジーを 保管しているのでしょうか? 保管し補完するのが読者の役割だと万一 にも嘯くのは良いのかどうかと。

定義

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 定義の問題によって取り扱い枠は随意に 変わりましょう。健全不健全と言うのは この際問題ではありますまい。 ただ萌えるか萌えないか、そこが問題と なりましょう。萎えるかそうでないか…

メールマガジンより

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 仇花の記憶〜ショタやおい雑話〜 ☆ 第四巻・臨時告知 『ショタコンのゆりかご』掲載の件 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 御機嫌よう。葡萄瓜でございます。 本日はけじめとしての臨時告知でございます。この度、私ことぶどううり・くすこ(…

そういえば。

「となりのチベくん」、今日夏コミ参加でしたっけ。 阿鼻叫喚を目の当たりにしたい様な、出来なくて安堵 している様な。 ジャンル区分はナマモノに準じるのでしょうか?

思惑

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 流行を追いたい人が突付こうとなさるのか、 それとも何かを紡ぎたい人が糸口を探そうと なさるのか。 事象自体は代わり映えしなくとも、切り取り方 次第では断面は玉虫色に変わりましょ…

噤む

試験管とシャーレとストロボの関係について、 時折考え込んでしまいます。 今日はこれ以上何も言いますまい。

世情

ショタ コミック - Google 検索 同人誌の場で出版された作品集を商業に再録する際、 紙媒体化と言う段階を飛ばして電子書籍にすると言う 選択肢もあるのでしょう。 ただ一つ難点は、用途によっては電子書籍の方がまど ろっこしいと言う事です。 ショタ作品の…

大掴私花集冊数浚:舞踏会前

一冊の本もしなかりせば。 ○●○ キャプテン翼:23冊 ふゅーじょんぷろだくと;つばさ〜 青磁ビブロス;FIELDPARTY 聖闘士星矢:53冊 ふゅーじょんぷろだくと;星矢〜or〜星矢 青磁ビブロス;メイドイン星矢 サイバーフォーミュラー:43冊 青磁ビブロス;ウイ…

御時世

同人誌アンソロジーがまっとうに書店経由で 入手できない時代を体感した者としては、 検索すれば何某かの入手手段が辿れる現状に 少し戸惑ったりも致します。 ともすれば、入手手段に合わせる為にアンソロ ジーが編まれるのではないか、と言う妄想さえ 発生…

変貌

大JUNE小JUNEにでさえ顔を赤らめてしまった、 と言う者にとっては、既に定着してしまって いる変貌もただ眺めるばかりでございます。JUNE本来のごった煮感覚に戻った、と言えば 聞こえは多分よろしいのでしょうが。 多分、ボーイズラブとも微妙に違う感覚が …

席捲の名残

テニラバ 立海in全国大会―テニプリ・コミック・アンソロジー (PP COMIX)作者: さいけはしこ出版社/メーカー: あおば出版発売日: 2005/03/05メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るテニラバ 氷帝in全国大会―テニプリ・コミック・…

掬い取る

美少年の描き方作者: こざき亜衣出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 112回この商品を含むブログ (21件) を見る 美少年 (新潮文庫)作者: 団鬼六出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/10メディア: 文庫購…

真夏の出来心

ふと、フデ子嬢がYAOIを描いたらどうなるの だろう、という出来心がうまれました。 ……相当なものを作られてしまいそうな気が 致しますね。 彼女の事ですから「フデ子ちゃんと801ちゃん」 坏と言うコラボレーション企画をでっち上げて 版元に押し込んで一攫千…

時代

http://odn.excite.co.jp/search.gw?look=odn_jp&search=%90%D4%89e%81~%90%C2%89e%81@%83V%83%87%83%5E&target=combined これは実写の方ではなくアニメ起因の方ですね。 絵柄は原作の味わいにかなり近いものでしたが。 ……赤影のアニメ化があったという記憶…