腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二千字小説

にせものがたり・冬 XQO 差出人知らずの葉書が不意に舞い込んだ。 葉書と言っても消印は無い。切手を貼って いない絵葉書だ。絵柄は誰やらの描いたリト グラフらしい。展示会と称してポスターを売 りつける会場で配られている様なアレだ。 文面には鏡文字で…

求む特濃?

いっそ、本邦の作品でも濃い部類の 作品が輸出されましたらよろしいのに。BEEF JAM (アクアコミックス) (オークラコミックス)作者: ひばきち出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2006/01/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブロ…

拠り所

http://allconsuming.jp/item.cgi?asin=4791701720 一書を杖として用いるのかそれとも 剪定鋏として遣うかで立ち位置は 随分変わりましょう。 これもまた象牙の塔の中に現象を 封じ込める手立てならば今迄と そう大して変わりますまい。 到達点は歴史が決め…

異邦人の視線

既存の説に出来るだけ拘泥せず分析を試みようと 言う姿勢は好感がもてるのですが、どうも調査団が 踏み込んできて自分達の物差で彼是測ってメモを 取っているかの如き印象も。 京山あつきさんはまだ未読ですが黄毛あつきさんの 話の持って行き方に舌を巻いた…

要は一点

ナマモノのおきて - Google 検索 二次元の二次創作では中々刺されぬ釘を頻繁に深く刺され やすいので考慮して動きましょう、と言うのが肝要でしょう。 界隈の衝立がきちんと巡らされていても用心に越した事は 無いかと。

LatinQuarter

小室みつ子とは - はてなキーワード 佐藤愛子さんや夢枕獏さんや辻真先さんがいらした頃の コバルト文庫で数冊出して居られましたね。 そうそう、立原あゆみさんもいらしたかと。分類記号が 『花〜』でしたか。

大掴私花集冊数浚:聖祖祝日明

煩悩は幾つあるのでしょう。 ○●○ キャプテン翼:23冊 ふゅーじょんぷろだくと;つばさ〜 青磁ビブロス;FIELDPARTY 聖闘士星矢:53冊 ふゅーじょんぷろだくと;星矢〜or〜星矢 青磁ビブロス;メイドイン星矢 サイバーフォーミュラー:43冊 青磁ビブロス;ウ…

再録晒し

過去にメールマガジンで配信した小説を 再録してみます。お楽しみ戴けましたら 幸いです。 さらりさらり XQO 風呂から上がるとなにやら部屋の様子が変わ っていた。大仰な変わり方ではなく、ほんの一 寸の違和感と言う程度の感じ方だけど、何かが 変わってい…

集め観る

新ヒバリMANIAX ~戒~ (ピクト・コミックス)作者: ヨネダコウ,他共著出版社/メーカー: 大誠社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る骸VSヒバリ ~light mode~ (ピクト・コミックス)作者: ペプシ、他…

どさくさ紛れに

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 この方としかくのさんが組んで本を出したら どういう内容になるのだろう、と妄想します。 少なくとも登場人物に就いては相当広い年齢 層のカバーが可能になるかと。 爺さんと僕の事件帖 …

マトリョーシカ

【カオス通信】腐女子に未来なんかない?深夜に腐女子を追うノンケプロデューサーの戸惑い - ライブドアニュース 【カオス通信】NHK節が炸裂!? 日本漫画800年の歴史を海外に発信! - ライブドアニュース ネット上なのですから心得ておくべきでしょう。 物見…

肝要

インターネットに於いては象を触って確かめる手は 恐らく幾ら有っても良いのです。一つ一つがネット ワークで結ばれれば全体像が見えてくるのでしょう から。 大きな篩で篩ったままを全てと思い込む方が余程怖い です。増してやそれをそぐわぬ盛り付け方にし…

定期的

しみじみと、増えましたね。

音節違え

Yahoo! JAPAN - ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 耳の語感に頼るのが正しいと感じるのか、 文字に立ち返って語義を尊重するのか。 いずれにしましても糸口がハッキリ判る方が 正当であると淘汰されましょう。 慣用句とはそう言うものか…

定期調査

Incubus Pocket Manga 2作者: Yayoi Neko出版社/メーカー: Antarctic Pr発売日: 2007/02/14メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るIncubus 2作者: Yayoi Neko出版社/メーカー: Media Blasters Pr発売日: 2007/02/14メディ…

焦がれる

作品名は「新版 稚児草子」。 id:hosozaoさん(宍戸幸次郎さん)の作品との由。 話の落とし方にどうしようも無く焦がれます。 この間合いこそが本質なのではないか、と再認識 したり。

らっきー!腐女子出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/01/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る リブレ出版からの波はまだ便りが来無いようですが …いかがでしょうか?

似通う薫り

Google 中国のGOOGLEを利用してロマンJUNEを訊ねる …時代は進んだものでございますね。 筆者の散見する限りではありますが、中国語 圏で展開されているBoy'sLoveは何処かしら JUNEの薫りがする様な気が致します。 抑えた様な雰囲気の中から似た薫りを感ずる …

今年の一冊

今年の一冊を迷いなく選べるなら一切苦労は ありますまい。ましてやそれに順列をつける なぞ。 只、好みの本を徒然に挙げるならば多少はまし です。同じ好みの方は手に取って戴けば良いで すし、興味を持たれた方も手に取って戴ければ 良いですし。 あくまで…

相乗頼み

小説であると銘打つ以上は、 文字とがっぷり四つに組む ものが良いでしょう。 確かに補助効果は物語を盛り 上げますが、効果にだけ頼って 本来のしなやかさ強さを失う べきではありません。

なんとなく語呂合わせ

カップリングの特性を突き詰めれば 属性の流行に就いて何か判るのやも 知れません。思い過ごしかも知れま せんが。

声ならざる声

はてなブックマーク - 緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) - ITmedia NEWS こうしてみると、件の記事は腐女子の本音を 聞きだす為の記事ではなく、腐女子に就いて 語りたい人の本音を聞き出す為の疑似餌にみ えますね。 書籍で火がつくかと思ったら思…

大掴私花集冊数浚:師走最中

雫の様に何時しか満ちて。 ○●○ キャプテン翼:23冊 ふゅーじょんぷろだくと;つばさ〜 青磁ビブロス;FIELDPARTY 聖闘士星矢:53冊 ふゅーじょんぷろだくと;星矢〜or〜星矢 青磁ビブロス;メイドイン星矢 サイバーフォーミュラー:43冊 青磁ビブロス;ウイ…

網の行方

リンクされる検索語に首を傾げ、経緯が見えないと 感じてしまう事がございます。 検索も闇雲に行っては充分に機能致しません。 それなりの範囲限定を行った上で適切な言葉で括って やらねば。

何処に吹く風

『見物する』書籍は多く在りましたが、 『対峙する』書籍はほぼ無かった様な 印象があります。 『対峙する』と見せかけて実は香辛料 程度と言う事も有り得るのでしょう。 対峙しつつ自分を再発見できるかどうかも 匙加減かと。

物差の証明

ショタコン漫画 - Google 検索 一つの言葉の指し示す幅が大きくなると、 物差の基準を証明するのも一筋縄ではいか なくなります。 ある意味では発祥当初の混沌に還っている と言えなくも無いですが。 その混沌を只切り捨てるのではなく、整理 しながら筋道を…

途絶える

BLサークルパーフェクトガイド (2006Winter) (BLコミックス)出版社/メーカー: モエールパブリッシング発売日: 2005/12/12メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るBLサークルパーフェクトガイド (2005Summer) (BL novels)出版社/…

応用力

未だナマモノのアルファベット置換語を 探し求められている方がお出でのご様子。 置換語が容易に探し出せない状況からナマ モノの置かれている状況を察して戴きたく… と言うのはお強請りの範疇になってしまい ましょうか。 たかが煩悩とは言え複雑な思いが混…

散見

ストップ!ご主人様 (光彩コミックス Boys Lコミック)作者: 宮下キツネ出版社/メーカー: 光彩書房発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (15件) を見るあいしちゃったの (光彩コミックス)作者: 星野リリィ出版社…

却って

腐男子 - Google 検索 語義が無節操な程(外部により)拡散されてしまった 腐女子と違い、腐男子は拡散しそうで拡散しませんね。 嗜好の方向性を『腐』の一文字に篭められているからで ありましょうか? 界隈を賑やかす顔ぶれも少なからず変わって参りました…