腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝た子に囁く

Yahoo!検索 - ながしまりえこ この方が腐女子「論」を書かれたならば少しは 納得したのだろうかとふと思う朝。 あれから2年が過ぎようとしております。

本場

shotacon hentai site:jp - Google-Suche 宝捜し感覚なのか無いもの強請りなのか。 筆者が観る限りHENTAI度の高さでは海外の 方に軍配が挙がりそうなのですが。 或いはそれ以外の何か情緒的なものも含めて HENTAIと解されているのでしょうか。Yaoi Hentai作…

選択肢

[太一受] goo ウェブ検索結果 迷わず『八神』と選択するか、それとも『壇』と選択するか。 選択によって思考は多分読まれましょう。

構成

ショートアイズ・コンプレックス - Google 検索 存在の証明に必要なのは、 初出文献 文献周囲の証明 ショートアイズの原義 略され方の過程 辺りでございますか。 シ ョ ー ト ア イ ズ コ ン プ レ ッ ク ス の音便変化と言う説かでてこないと言うのも 奇態…

侮り難し

The Day of Revolution 1作者: Mikiyo Tsuda出版社/メーカー: Digital Manga Publishing発売日: 2006/09/20メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見る別の版元で既に出ていたのですね。Day of Revolution 01作者: Mikiyo Tsuda,Claudia Pet…

誘因

05-February-05 Sat:麒麟の首英訳 一体どの様な記事に注目されたのでしょう。

隙間の出来事

Yahoo!検索 - ひかり出版 倒産 今にして思えば唐突過ぎる出来事でした。 ビブロスの倒産劇とはまた少し違うのでしょうが。 その後の経過も違う様ですし。

FurAFollowFilletHalle

出てしまうんですか。 YAOI本を注文しようかどうしようかと迷っていた 鼻先になんて危うい誘惑を。革命の日 (ウィングス・コミックス)作者: つだみきよ出版社/メーカー: 新書館発売日: 1999/03/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含む…

高騰戦局

神の子羊 のりす・はーぜ - Google 検索 この本に限らずですが、斯界の初期商業作品が 相当に宜しい値段で取引されているのを観るに つけ複雑な気持ちになります。 何となく希少価値だけで遣り取りされていると 言う気が致しまして。旗からの戯言ではありま …

今更

尾崎南 改名 - Google 検索 今の話でございましょうか? キャプつば同人黎明期で確かこの方の旧い名義は お見かけした様な微かな記憶はございますが。 翼総受本に挿入されていたPRページでございました でしょうか。絵柄からの推測でございますが。

現時点

現時点でAmazon経由で入手可能な参考文献を少々。やおい小説論―女性のためのエロス表現作者: 永久保陽子出版社/メーカー: 専修大学出版局発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (34件) を見る大人は判ってくれない―野火ノビタ…

展開法

GUISARD Revolution 僕らは想いを身に纏う - Google 検索 このシリーズにしても「ボクの彼氏はジュリエット」に しても、ここまで遣るかと言う部分にまで商業展開が 為されておりますね。 考えあっての事なら口出しは野暮でしょうが。

一括希望

Yahoo!検索 - ボーイズラブ 間の楔 蒼き狼たちの伝説 春を抱いていた 一括購入希望の為の下調べでしょうか? 間の楔と蒼き狼たちの伝説は一緒に買えるやも 知れませんが、春を抱いていたは多分別ルート かと。 )" title="春を抱いていた 第1巻 [DVDオリジナ…

惹かれる

Yaoi Hentai作者: Various出版社/メーカー: Yaoi Pr発売日: 2005/10/26メディア: ペーパーバック クリック: 84回この商品を含むブログ (16件) を見る後、もしもYAOI-CONの型録やパンフレット類が 販売されていれば惹かれるでしょう。

果たして

ジュコウのコメントがふと気になって乙女+ ブログの組み合わせで検索したら…結構在る のですね。 名称として遣い易いものなのでしょうか。

呼称錯乱

乙女系美少年ゲームDVDコレクション 1 (1) TOEN MOOK NO. - Google 検索 「乙女」系「美少年」とだけ聞くとBLではない ものを連想しそうになるのでは無いかと。 汎用語で包括している感じなのやも知れませんが。 乙女系美少年ゲームDVDコレクション 1pos…

十八番

Yahoo!検索 - やおい 森蘭丸 意外に思われる向きもあるやも知れませんが、 筆者は松山花子さんがこの系列のネタの匠で あると思っております。 あのトホホ感と突っ撥ねた部分が何とはなしに 合うのです。

机上座右

[腐女子辞典] goo ウェブ検索結果 生憎と専用の辞典が存在しない為、各種文献の 付録等を相互補完しつつ扱う事になりそうです。 b.p.m.ボーイズパラダイスマガジン #01posted with 簡単リンクくん at 2006. 6.18Studio R編集工学社 (2001.…

尋ね来る

Yahoo!検索 - 原田千尋 作家 こちらの方でこの名前が出る時には小説家の、と 冠につきますね。 google:image:竹田やよい こちらも併せて検索するとより一層イメージが 掴み易いかと。

気になる

そう言えば「ぱふ」では乙女ロードの凱旋特集 なぞ組まないのでしょうか? 情報の発行増殖と言う過程はWEBに委ねられた のでしょうか。ぱふ 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2006/05/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

色褪せる

圭 悠季 アナル - Google 検索 …耽美な言い換えがいきなり台詞で飛び出ると 言うのも何でございましょうが。

停止/糸口

”筋金入りの腐女子” - Google 検索 カテゴライズと言うのは諸刃の刃でございます。 言葉の先に何を見出すのか、そこを考えてから 思考停止しても遅くはありますまい。 カテゴライズの尺度にも大同小異はあるのですし。

混在?

はてなブックマーク - ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆20060610放映:池袋東口乙女ロード 腐女子の用法としては広義のつもりだった …のでしょうか。 にしては、一部では濃い余韻がある様で ございます。

計測基準

腐女子 人口 - Google 検索 広義か狭義かと言う問題もありますが、 人に拠っては浸透度も問題にするのやも 知れません。 元来恣意的な尺度であると思いますが。

流の証左

現基知さんの目次から見る「ショタコン」の変化を 見ましょうか。 ○●○ 現代用語の基礎知識 1994 94.1.1初版/自由国民社 1106頁:やおいの構成要素として言及 一九八〇年代初め、ロリコンブームに対抗して 半ズボンの「少年趣味」をショタコン (正太郎コンプレ…

波紋と波及

keyword:乙女ロード 先日のアド街の特集はどう言う契機で行われた ものか、とふと考えます。 考えたとて埒があかぬ、と言うのは承知の上で ございます。 只この波紋が次にどう言うものを齎すかと言う 想像は少し出来ますが。

ある対応

後押しを戴きましたので先日来の懸案であった TheBigIssueJAPANvol.51を入手致しました。 特集:女たちのサブカルチャーコレクション ※16〜17頁/乙女ロード 特集の概要については冷静且つ良心的であった、 と申し上げるに留めます。 少なくとも一連の報道の指…

愚考

b-boy WEB 昔古書店今ネットオークション、書籍が潤沢に 流通すると少しはみ出した経路にも流れは分かれる ものの様でございます。 その習いで考えますと先ず復興は上手く行って いるのではないかと。

アド街鑑賞後

とりあえず落ち着きました。 概ね好意的且つ冷静な事実関係確認に徹した 構成ではなかったかと。不用意な露出はさり気無く 逸らしていらっしゃいましたし。 もえるるぶが出てこなかったのには一寸拍子抜け でしたか。もえるるぶ東京案内 2006年版作者: みさ…

不埒

今宵TV東京系列『出没!アド街ック天国』にて 乙女ロード特集が組まれると言う事ですが、 いつも通りの演出なのでございましょうか。 いきなりキンキンがコスプレしていたら其れは 其れで見物ではございましょうが。 後は下手な『発掘』がされなければ良いと…