腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

2010-01-01から1年間の記事一覧

羽振り

大判雑誌の時代は単なる流行だったのかどうか。 そこからも何かの切り口は見出せようかと。 本年度もお世話になりました。

性と属性

「職業:腐男子」も「職業:腐女子」も 現時点では成立して居ない筈です。 それらはあくまで人の活きる姿勢の 一部でしょうし。

いよいよ

BLかるた 攻作者: 声優森川智之出版社/メーカー: 文苑堂発売日: 2011/01/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るいざ、有明にて先行発売。BLかるた 受作者: 声優鳥海浩輔出版社/メーカー: 文苑堂発売日: 2009/12/30メディア: CD ク…

ある意味斬新

http://www.coade-net.co.jp/topics/4154/ 直球なのが新しい…と言う解釈で。

重み

言葉に先入観を持って接して奥行きを見ようと しない事は最大の不幸であるかと愚考します。 言葉から派生したものの歴史を紐解けば山河も 広がりましょうに。

大掴私花集冊数浚:師走壱の重

一息ついた中で。 ○●○ キャプテン翼:23冊 ふゅーじょんぷろだくと;つばさ〜 青磁ビブロス;FIELDPARTY 聖闘士星矢:53冊 ふゅーじょんぷろだくと;星矢〜or〜星矢 青磁ビブロス;メイドイン星矢 サイバーフォーミュラー:43冊 青磁ビブロス;ウイニングラ…

仕業

Loading... ただお聴き下さい。YaoiChristmasSongを。

心得

魅せるという事と見世物にするのとでは ニュアンスが違います。 見世物にするならするで先ず隗から始めよと いうのが妥当ではあるまいかと。 幾重にも深く刻まれた先轍に嵌り込んで しまわない様に、時には慎重に。

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

貴方が上京なんてどういう風の吹き回し、 と知己にも言われました。 少なくとも世間で言う柵が介在しない事は 確かです。

おやおや

CAFE801ジャンル:喫茶店住所: 豊島区東池袋3-10-6 加藤三修第六ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:早瀬あゆき)cafe801をぐるなびで見る | 池袋の漫画喫茶をぐるなびで見るこう言う風に紹介できるのも愉しいですね。

位置関係

どの様に好きなのかと言う事で立ち位置も 変わって参りましょう。 そして思い入れも変わって来ようかと。

一工夫

面白みは対峙する時の一工夫でまた拡がります。 そう言う楽しみ方はもう成熟している筈です。

既視感

発端も、途中経過も、そして現在も。 盾に取った存在に恥ずかしい振る舞いは、 何卒お止め下さい。 そう言う方々が采配を振ったという事実が 虚しくなりますので。

文脈

マジックワードではないと認識して用いれば 可能性を無限に産みましょう。 描く為には先ず愛着が必要ですし。

呟き風に

先陣を切った人の痛みを知れば 次に打つ手は多分判る筈。 痛みを知る事も想像力ですよ。

なんだかなァ

Twitter / こーしー: 【注意】「腐女子」という言葉の意味を間違って使ってる ... 何をもって間違っているが言えないと多分しんどいかと。

腐男子なう2御礼

過日開催された腐男子なう2につきまして、 御来場戴いた、また関心をお寄せ下さった 皆様、誠に有難うございました。 話者としてはまだまだ拙く、また的確な言葉・ 状況を伝えきれているかと言う不安もございます。 しかし、この会が何かの糧となりましたなら…

腐男子、また喋る

来る12月11日、東京東池袋のコミックカフェCAFE801にて 「腐男子にきく。」「腐男子にきく。2」編者の吉本たいまつさん、 がる★パラ!腐女子カフェ- 『女人禁制!?腐男子ネットワーク』 by“腐男子”吉本たいまつ- そして「腐男子にきく。2」にも登場された …

雑念

BL関連商品として家計簿が歳末に 売り出される時代は来るでしょうか。 世代的にはもう到来してもおかしくは ございませんが。

踊る言葉

言葉を躍らせなければ語れない、と言う瞬間は 何方にでもあろうかと。

推移?

二次創作商業はアンソロジーから個人選集に 移りつつある様な感があります。 個人選集の先があるかどうかはまた別の話と なりましょうが。

通過地点

Twitter / こーしー: 【注意】「腐女子」という言葉の意味を間違って使ってる ...はてなブックマーク - Twitter / こーしー: 【注意】「腐女子」という言葉の意味を間違って使ってる ... 始まりが見えていない言葉だからどう扱っても良い、 などと言う嘲りが…

さもありなん

言葉を消しても提唱した方の心根は変わりません。 むしろ可視化された様な気が致します。

aru-imi

本邦と一脈通じる展開がある様な、ない様な。

if

ニコニコ動画上で展開されていたら 何かが変化したのだろうか、と今更 ながらに考えます。 既に仮想の歴史ですが。

多分

自重とはこれからも無縁だろう、と待ち受けている 自分がいるのは否定致しません。

繰返す

男子はみんなBL! 腐女子の目撃体験作者: 腐女子活性化委員会出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 553回この商品を含むブログ (4件) を見る過去にあった同趣向のものと照合すると 何か…

明言

杉村喜光(知泉)三省堂辞典・発売中! (@tisen_sugi) | Twitter 人事でないと言えばないので。 少なくとも残っている資料に嘘は吐きますまいよ。 資料を我見で捏ね回してハリボテを作っても いずれは嘘の皮が剥がれ落ちますから。 きちんとしたデータが残れ…

廻る

このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)作者: NEXT編集部出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2010/12/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (14件) を見るああ、もうそんな頃合でしたか、と。

大掴私花集冊数浚:霜月四の重

おちおち油断できません。 ○●○ キャプテン翼:23冊 ふゅーじょんぷろだくと;つばさ〜 青磁ビブロス;FIELDPARTY 聖闘士星矢:53冊 ふゅーじょんぷろだくと;星矢〜or〜星矢 青磁ビブロス;メイドイン星矢 サイバーフォーミュラー:43冊 青磁ビブロス;ウイ…