腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

小説家の立場

書き下ろし単行本が出たりするから小説家の方が恵
まれているんじゃないかと一瞬思った方(筆者もそ
う思った瞬間が有りました)、多分その想像は半分
当たっていて半分外れています。
確かに単行本が出易いという点では小説家さんの方
が恵まれているかも知れませんが、それは雑誌と言
う最初に発表する場が少ないから単行本で出さざる
を得ないと言う部分が有るのではないかと筆者は考
えます。
言っては悪いですが、やおいBLの世界と言えども小
説誌と言う存在は目立ちません。知らない間にご臨
終、坏という事もあるみたいです。
ノベルスや文庫で気楽に読めるBL、と言うのも良い
のですが、時にはハードカバーでじっくり読みたい
『男達の世界』と言うのもあると思うのですよ。