腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

にわとり

やおいショタコン・現実方面に関わらず、行為に際し
男性を受身にさせる事を『鶏姦』と称します。
これは鶏の性器構造から転じて生じた言葉だと申しますが、
果たしてそれだけなのでしょうか?
筆者が思いますに、揺れて尚且つ力強くなっている受さんの
男のシンボルを鶏冠に見立て、そこから言葉が生まれたんじゃ
ないかと思うのですね。
大正時代に『鶏姦』と言う言葉が出来、その言葉が後に
『H』の語源になったと言う説が今ネット上で流れている様ですが、
『鶏姦』=『おかま』=同性愛と言う認識ならば既に江戸時代から
あったらしいのですね。
華―鈴木春信 (江戸浮世絵)収録の『大坂落城』と題する江戸時代?の
艶本に『鶏姦』と書いて「おかま」と訓じた用法がありましたから。
又、調べてみましょうか。