腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

御年賀

五百字の小説を御年賀としておいておきます。

 毎年の様に寝正月は避けよう、と付き合い始めて
二年後から互いに言い聞かせる様に確認し合ってい
る。変な意味での疲れは残したくないし、ベルトの
穴の増減コントロールが大変だからだ。若い内から
しょぼくれた事言ってるんじゃねぇって?若い内だ
から後々の為に用心するのだ。惚れた相手の前では
寛ぐ姿は見せてもだらしない格好は見せたくない。
二回過ごした不摂生な正月の後、褪めた想いを再
び燃やす為に費やした時間の事を思えば二人で節制
してる方が遥かに楽だ。節制してる時間も二人で楽
しめるし。
節制といっても要は食べ過ぎず水分も摂り過ぎず、
愉しいと思える程度で留めれば良いだけの話。動け
る程度の腹加減に抑えて置けば手頃な所に出掛けよ
うと言う気にもなってくる。
「今年、何処行くン?」
「やっぱあれでしょ。まだ踏破してないし、折角
やから行かへん?」
「踏破なら松の内かぁ」
「多分な」
二人してとりあえず地図を広げる。日本一長い商
店街の踏破は地元の人間こそ却ってやってない筈。
今年は気張ってみよか。

今年もよろしくお願い致します。