腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

お願いしますよ

とりあえずやる事は一応済みつつあるので一段落。
id:kanose:20041231#takekuma経由で竹熊健太郎さんの
BLOGを拝読しに行ったのですが…美大生さんがネット上に
転がっているコラージュを作る『職人さん』の真似を
なさるとは(苦笑)
漫画を描きたければそれなりの道と言うものがありましょう。
在野でもやろうと思えば出来ます。楽なものだと思いますよ?
少なくとも筆者がやおいの道に入り込んだ当時に比べたら。
自己学習教材は格段に豊富になっていますから。
…で、ですね。筆者も偉そうに言える立場ではないのですが
…BLOGを拝読する限りでは物語の構成力と言うのが壊滅的な
状況になっていませんか?
絵だけ並べれば漫画ではありませんよ?
取捨選択さえ上手くすれば400字詰め原稿用紙5枚分の状況を
1頁で描ける手法が漫画と言うものです。少なくとも筆者は
そう理解しています。
どうせ美大でパロディをやろうとなさるんなら、名画ネタを
さり気無く織り込んでみると言うのも手法では無いでしょうか、
と申し上げておきます。
電子書籍の本屋さん eBookJapan / サイボーグ009(25) アフロディーテ編