腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

どこを読み取るか。

id:emifuwa:20040918#p1を受けて、峰倉かずやさん作品
ジャンルの末席を汚す者からの視点で。
峰倉さんの同人を知らずにジャンル入りした筆者ですので、
語る材料と言っても商業に限られます。しかも極端に幅が
狭いです。殆ど西へいく浮かれ野郎ども*1周辺のフォローに
終始してる気が致します。
筆者のあの作品に対する思いと言うのは、やおいに対する
ものでは無いですね。普通の少年漫画に対するものです。
その少年漫画の中で時折見られる「クサい」台詞に対して
妄想を働かせている、と言う感じなのかなと思います。
それはアニメ化されている部分についても同じですね。
峰倉さんの作品には男同士の恋愛未満な感情も描かれたり
して居る様ですので、一部傍観者からは誘い受だとか謗られ
たりする事もあるらしいですが、その上でコメディを
成立させたり決める所は決めているのだから目くじら
立てずとも、と思うのですね。
彩りとしてこう言うものを使う作家さんなのだ、と認識
すれば良いだけの話でしょう。
筆者はそう言う所はそのまま受け止めて、他の何気ない
部分を読んでいる内についつい眼鏡をやおい用のそれに
かけ替えて再読し、妄想を発酵させていたりするのです。
絵柄は、むしろ好きな部類かも知れませんね。

*1:最遊記の事です。