腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

木鐸

V•·@‹°•| from google:yaoi 中国
Los Angeles Times、2004年6月30日でご乱心(苦笑)
言葉の壁が在るからと言って、いい大人が書いたで
あろう記事がこれと言うのも。
『FAKE』と『Gravitation』を取り上げておられるのですか。
別投稿で「カードキャプターさくら」をやおいと断じて
いるのも…確かに画像の二人はそう言うニュアンスを常に
持たされているのでしょうが(事実この二人をメインに
したYAOIサイトは数ヶ所ありますし)、講談社著作権
表示まで引っ張り出してこの扱いはどうなんでしょうねぇ。
新聞記事と言うのは時に考えのギャップが浮き出て面白味を
感じます。新聞記事も読ませてなんぼの部分があるのだろう
とは思うのですけどね。
http://www.sukotan.com/news_backnumber/1998/new63.html/http://homepage3.nifty.com/yumiko-w/URA-PAGE/shota.htm
こちらは本邦の産経新聞で『ショタコン』が取り上げられた
時の事。筆者も追体験なのですが、今読んでみても意味深な
記事です。この記事が掲載された後発売された現代用語の
基礎知識
に二年間にわたって『ショートアイズ・コンプレッ
クス』なる言葉が掲載された*1事と思い合わせれば。

*1:99年版及び00年版の『若者用語→風俗流行→セックス』に於いて。『マンガ文化用語』:米沢嘉博氏解説との内容擦り合わせは為されていない模様です。