腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

そもそもがそもそも

ふゅーじょんぷろだくと*1から刊行されている雑誌、
ComicBoxJr.を時折拝見していると、このままで
ええんやろかとつい溜息を吐いてしまう事があります。
表紙を見ると健全なのですが、内容は…お世辞にも
ソフト、とは言い難いですね(苦笑)
内容的にも時にアンソロジーのたたき台*2と言う
風情の時がありますし。
現状に対し仕方ないと言って苦笑せざるを得ない
部分はありますけどね。
この雑誌創刊の大きな因となったであろう同人誌
アンソロジーの構成内容から、やおいは外し難い
ものだったのですから。
ふゅーじょんぷろだくとやおいとパロディは、
恐らく切っても切れない縁であり続けるのでしょう。
昔オリジナルに手を出したものの、難航した様*3です
ので。羹に懲りて膾を吹いていると言う訳では無い
のでしょうが。

*1:http://www.comicbox.co.jp/

*2:最遊記アンソロジーの時は正しくそう思いました。雑誌で組まれた特集内容が其の侭アンソロジーの骨格として流用されていましたから。

*3:参照 http://www.mjakk.jp/gabacho/june_c/KIDs.html この雑誌は筆者も覚えています。先駆的過ぎたのか、それとも需要の問題か、ですね。