腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

文庫についての個人的見解

http://diarynote.jp/d/38638/さんの本日付記事で
知ったのですが、よしながふみさんの『ジェラールとジャック (白泉社文庫)』が
文庫化されてたんですね。版元は白泉社で。

ジェラールとジャック(コミック文庫)
よしなが ふみ 著

出版社 白泉社
発売日 
価格  ¥ 670(¥ 638)
ISBN  4592884302

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
ジェラールとジャック 1 (スーパービーボーイコミックス)』『ジェラールとジャック 2 (スーパービーボーイコミックス)』を
併せた内容だと其の侭信じているのですが*1、行為に関する
部分は其の侭掲載して*2いるのでしょうか?
冒険と言うか、無謀と言うか。個人として英断とは思い難いです。


その点も心配になるのですが、筆者としてはよしながさんの
筆遣いが文庫版に縮小される事で殺されはすまいかと言う
心配もしております。
ボーイズラブ漫画文庫化は筆者の知る限り過去に一つ例が
ありました。
現在倒産してしまっているヒカリコーポレーション
(旧名称:ひかり出版)が発行していたオリジナルボーイズ
ラブ漫画雑誌*3「ブレス」*4の通巻13号までに加え
ロリショタ特集号計14点を文庫化して「保存版」と銘打ち
発売した事があったのです*5
印刷技術も製本技術も向上しているので、杞憂であれば
良いと願っているのですが。
文庫化と言うのは確かに保管スペース確保の為には
有効であるのでしょうけど、ね。

*1:文庫の本体未見の為、判断が下せないのです。

*2:未読の方と外部の方向けに説明しますと、親本〔BIBLOSから出ている2冊〕の属するSuper be×BOY comicsと言うレーベルはbe×BOY comicsよりも「濃い」傾向の作品を収めております。

*3:初期は不定期刊行だったので、アンソロジーとして扱う方が適切なのかも知れません。

*4:1994(平成6)年創刊。キャッチフレーズは『女の子のためのホモポルノコミック』〔後『HomoPornoComic for Girls』〕。

*5:参考 http://kamakura.cool.ne.jp/xqo/bn/yz012_040430.html