腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

過剰な夢想

殿方達は性と言うものに過剰な幻想をお持ちではないの
だろうか、と思う時がたまにあります。
遺伝子云々と素っ気無く捉えるのも如何なものかとは思い
ますが、過剰な幻想を過剰な言葉で包装して単純明快な
道理を見えなくしてしまうのも如何なものかと。
…他所様の事を云々申し上げられる程筆者も明快に喋って
いる自信は無いのですけどね。
尾崎翠女史が筆名だけの存在の女性に夢中になって醜態を
晒していた自称紳士達を冷静に描き出した様に*1
今の殿方達の様子もまた、何方かの筆によって残って
しまったりするのでしょうか。


つい、戯言を申し上げました。ご容赦下さい。
尾崎翠 (ちくま日本文学全集)

*1:尾崎翠 (ちくま日本文学全集)』収録作品参照。