腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

自ら愕然とする妄想に就いて

出来ますれば、以下の文章はid:XQOと言う一腐女子
内面語りに属するものと受け取って戴ければ幸いです。
ある種の禁忌にも触れますので書こうか書くまいか迷い
ましたが、実例のあった方が判り易い事もあるかと
思い直しまして、踏み切ります。


id:goito-mineral:20040820でちらりと触れられ、
id:kanose:20040820#insideで言及されたモスコミュールの
一件ですが……筆者はつい妄想してしまったのですね。
論客同士の行き違いと言うよりも、ボーイズラブ
描かれる恋愛に似た様な感情の交流を。
自分がこう言う関係性に萌えを見出す人間だとは
思いも拠らなかっただけに、かなり困惑しております。
フィクションの世界でそう言う論客萌えサラリーマン
萌え政治家萌え*1、片思い余りあまっての部内関係
萌え*2している登場人物が居る事は認識していた
ものの、いざ自分がそう言う立場になりますと、矢張り
困惑します。失礼であると思っています。
ただ、一旦妄想が作用しだすと何気ない行動遣り取りでも
フィルターが掛かって観えてしまう事があるのですね。
努めて『腐』のフィルターを外す努力はするのですが。
時折ナマモノ萌えで暴走して問題になっている方々と
言うのは、『腐』のフィルターの存在に呑み込まれて
普段を見失ってしまった方なのでしょう。
筆者もそうならないように自戒したいと思います。
御本人達に自らの妄想の結晶を開陳して、影を招き寄せて
しまったと言う羽目になって*3は、洒落になりません故。
いえ、今の段階でも充分過ぎる程失礼なのでしょうが。


こう言う妄想を抱く人間も居りますので、何卒お気を
つけ下さいまし。
電脳やおい少女 1 (バンブー・コミックス)
電脳やおい少女 2 (バンブー・コミックス)
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) (Gum comics)
辣韮の皮(3) (GUM COMICS)
タナトス・ゲーム―伊集院大介の世紀末 (講談社文庫)

*1:以上参照は『電脳やおい少女』中島沙帆子/竹書房

*2:参照は『辣韮の皮』阿倍川キネコ/ワニブックス

*3:参照『タナトス・ゲーム』栗本薫/講談社文庫