腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

作者と評者

やおいを生み出せるからと言って、冷静な評価を下せる訳ではありません。
冷静な評価を下せるからと言って、良いやおいを生み出す事が出来る訳でも
ありません。天は二物を与えずとは良くぞ言ったものです。
ネットと言う手段も加わって意見発信が容易になってきたのは良いの
ですが、感想と評論を混同して発信する人は古今東西後を絶たぬ様です。
分析めいた言葉を織り交ぜても根底に好き嫌い故の感情が入り混じれば
評論とは言い難いのですが、そこを新機軸だと上手く周囲に言い含める
方も居る様で(苦笑)
評論と言う形式でやおいを貶したり腐したりするならば悪罵では無く
研ぎ澄ました冷笑を用意するべきではないかと。
見えないところをきちんと見ると言うのも評者の仕事でしょうね。
見えるところを言い立てるのは筆者の如き者でも出来ますから。