腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

調味料バトン

朝井隆さん(qwer78)よりバトンを受け取りました。

では、さっくりと回答をば。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 薄口醤油。
納豆     → 薄口醤油若しくは付属のタレ+芥子。葱はその時々による。
冷奴     → 薄口醤油或いはポン酢。
餃子     → 基本は付属のタレ。具材に応じてポン酢も適用。
カレーライス → スパイスの塊に何をかけて調味しろと?
ナポリタン  → 特に何も。
ピザ     → 極々偶にタバスコ。
生キャベツ  → ノンオイルドレッシング各種。
トマト    → 特に何も。
サラダ    → ノンオイルドレッシング各種。
カキフライ  → タルタルソース若しくは檸檬果汁。或いはマヨネーズ。
メンチカツ  → 必要に応じとんかつソース若しくはトマトケチャップ。
コロッケ   → 必要に応じウスターソース
天ぷら    → 家庭では天つゆ。出先では店の流儀に従う。
とんかつ   → とんかつソース或いは赤味噌だれ。
ご飯(おかず無し) → マーガリン若しくはバター+薄口醤油


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特に思い当たりません。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
これも特に思い当たらず。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
散々廻っている様なのでここにて打ち止め。
お好きな方はご随意に拾って下さいまし。

凡そこんな感じですか。
とんかつ+赤味噌だれは実際良い組み合わせかと。