腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

今度はBookBaton

id:naoko_1999さんよりBook Batonが回って参りました。
アバウトな部分もございますが回答して参りましょうか。

  • 持っている本の冊数

ざっとの目算で。恐らく全種含めで六百冊程度に納まって
いる…筈です。一時は諸事情で三千冊から百冊程度にまで
減りましたが資料収集を開始してからじわじわ増殖して
おります。

  • 今読みかけの本 or 読もうと思っている本

しをんのしおり

しをんのしおり

多くを言うのは避けましょう。

  • 最後に買った本(既読、未読問わず)

美少年尽くし

美少年尽くし

黄昏のバイヨン/榊原姿保美
勁文社/90.7.10初版/ISBN 4-7669-1204-7
判型:新書上製

収納の関係上購入はかなり吟味をしています。
「本を売る/手放す」と言う行動をなかなか起こせない
人間ですので余計に吟味している様な気が。
前者は古書店で掘り出し物価格でしたので思い切って購入。
後者は装丁に惹かれて購入。宇野亜喜良さんの手になる
ものです。

  • 特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

文体にしびれましたね。SFの良さを改めて噛み締めた一冊。


『つばさ百貨店』別冊COMICBOX(1)
ふゅーじょんぷろだくと/87.1.24初版

この本と会わなければ今日の自分が在ったかどうか。
確認する限りでの商業同人誌アンソロジー第一号かと。



娘と私の部屋 (集英社文庫)

娘と私の部屋 (集英社文庫)

この本でエッセイ読み開眼をした様な気がします。



初恋の海
初恋の海
posted with 簡単リンクくん at 2005. 6.26
富島 健夫
集英社 (1986)
この本は現在お取り扱いできません。
コバルト文庫の中では異色な傾向だった様に思います。



ほらふき男爵の冒険 (岩波文庫)

ほらふき男爵の冒険 (岩波文庫)

語り口調に引き込まれました。落語に一脈通じるかと。

  • 次にまわす人5人まで

では、アトランダムに指名させて戴きます。
敬称略にて失礼致します。
id:emifuwa
id:gmax
id:urouro360
id:ichisaka
id:jkondo
処置についてはお任せします。