腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

歴史は何処で作られる

御法度 [DVD]

御法度 [DVD]

新選組血風録 新装版 (角川文庫)

新選組血風録 新装版 (角川文庫)

この映画の異名にこの名称が使われているのを知ったのは
ネット経由でございました。同じ様な頃に製作放映された
TVドラマ版では黒田勇樹さん主演でございましたね*1
そう言うものが造られてもおかしくない、と言う錯覚も
あった時代だったのでしょう。


使用例を観ますと言葉の原義と現在指し示される意味とが
かなりの割合で混用されている感がございますね。
この最初の使用例は出来る事なら確認したきものです。

*1:新撰組血風録」・テレビ朝日系列・1998年;第5話『妖艶・前髪の惣三郎』/以上Web上よりデータを採らせて戴きました