腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

確認;資料

HIVを扱った作品が商業出版には無かったかと、少し記憶を
紐解いてみました。


Jazzーtango (プチフラワーコミックス)

Jazzーtango (プチフラワーコミックス)

HIVを忍び寄る影、と捉えている一例でございますね。
同じ作者の作品で言えば、
Tomoi (小学館文庫)

Tomoi (小学館文庫)

此方でもHIVを影として描いておりますね。


ニューヨーク・ニューヨーク 1
羅川 真里茂
白泉社 (2003.3)
通常2〜3日以内に発送します。
ニューヨーク・ニューヨーク 第2巻
羅川 真里茂
白泉社 (2003.6)
通常2〜3日以内に発送します。

この作品を「やおい」と認識する事に抵抗を感じる方も居る
様ですが、敢えて言えばこれは広義の「やおい」作品であると
思われます。
この作中に於いてもHVIの存在する現実の描写は試みられて
居ます。あくまでも誠実な形で。


さて、翻って小説と言う形式では如何か。
当方が目を通しきれて居ないだけなのかも知れませんが、
HIVを敢えて取り上げたと言う作品の心当たりと言うものが
全くと言って良い程記憶にございません。
当方の手元にある作品で該当しそうなものと言えば

新宿 花園 夢幻街
神崎春子(現・神崎竜乙):作、ボネ鏑木:画
ロマンJUNE(1988小説JUNE増刊/88.10.5発行/サン出版)掲載

この一作程度しか見当りません。
確認出来ていない作品群の中に不心得な作品が存在しない
事を祈るばかりです。
此れ等が何某かの参照になりましたら。