腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

ふと思い出す

星野監督が『見参!』と言うコピーと共に大写しになっている
珈琲広告看板を見てふと思い出した事があります。
あれはテレフォンショッキング@笑っていいともにかつて
小田和正さんが出演した時の事。翌日のゲスト紹介と言う事で
星野監督に電話でバトンを渡す段になった*1のですが、その時の
小田さんの台詞をあろう事か街中で思い出してしまいました。

『仙ちゃん?』
タモリにね、いじめられてるの(笑)』

……なんでこう言う台詞を覚えてるかなぁ(苦笑)
当時やおい萌えには恐らく心当たりは無く(無意識に感じて
いた可能性はあり)、増してやナマモノ萌えと言う言葉も
心当たりの無かった時の頃の事です。
が、当時読んでいた音楽雑誌には(オフコース周辺の)
そう言うナマモノ萌えネタが転がっていましたので、
何事か感じたものはあったんでしょうね。
当時はオフコースが四人になった頃でしたので、そう言う
心細さもあったんかいなと無理矢理思い込もうとしていたんですが、
今ならばはっきりと『小田さんの誘い受(苦笑)』と口走れます。
きっとそのネタで話を書いた人もいたんでしょうね(遠い目)