腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

薔薇の出典

id:XQO:20040923で取り上げた「両さんとバラ族の云々」は
確認出来ました。記憶通り単行本25巻の『立ち読み!』と言う
話の内容でした。

さて、吉田秋生さんの『河よりも長くゆるやかに』を読み返して
いましたら、そちらでは「ばら族」について触れられていました
のでメモ書きをしておきます。
河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

プチフラワー昭和59(1984)年9月号に掲載された「大弱点」と
言う話の中の数コマですね。雑誌「ばら族」と並んで「さぶ」も
登場しております。話の内容としては思春期の心の揺れ加減を
描いたもので、差別云々は程遠いでしょうと申し上げておきます。
さり気無くこう言う配置がされる事もあったんですねぇ。