腐女子言端の内と外

腐女子腐男子関連彼是

2004-08-15から1日間の記事一覧

求む:季刊・富樫義博

誰とも無く呟いておきます。 「HUNTER×HUNTER」連載、あのままでは 作品が殺されても仕方ないでしょう。 販売:集英社、発行:富樫義博という形式で 季刊にしてしまっても良いのでは?

内憂内患

マンガ産業論中野晴行著出版社 筑摩書房発売日 2004.07価格 ¥ 1,680(¥ 1,600)ISBN 4480873465bk1で詳しく見る 「マンガ産業論」を一読致しまして、ただ脱力してしまいました。 外側の人に改めて言われないと、マンガの内側の人達は足元の危うさに 気…

交流の快感

海外サイトを幾つか巡っておりますが、その内容のレベルたるや 本当に天地雲泥地獄極楽の格差があります。内容的にも、技術的にも。 それでも彼等彼女等は愉しんでいる様子なのですね。 むしろ愉しみの前には壁なぞ最初から無いよと言いた気です。 海外の人…

絵を巡って・補足

海外での話ですが、絵を描く人向けにギャラリーとBLOGが 一体化したシステムを供給している所もあります。 deviantART: where ART meets application! http://www.deviantart.com/ こちらのサイトから供給されたシステムを使い、日本で言う ネット同人の活動…

at random